オリジナルゲーム作成!!FC2からFC2にサイト移動しようかなーっと。




口裂け女のドット絵

 今までに、火の玉、傘オバケと、2つの敵キャラを描きました。
今回は、少しイメージを変え、口裂け女を描いてみました。

 やはり、今回のシューティングは、キャラを小さめに作っているので、一つの絵を描くのが、とても難しく、これを描くのに、3時間以上かかってしまいました。……それにしては、下手ですみません。

 口裂け女のドット絵

 小さくてよく分からないと思いますが、ハサミを持って、マスクを付けている所です。
もちろん、マスクを外した絵も描くつもりでいます。


 円形弾の方は、いろいろとためしてみてはいるのですが、なかなか思うようにいきません。
でも、だいぶ良い感じにはなってきています。……果たして、できるのだろうか。


円形の弾幕、もう一度……

 今日は学校が早く終わったので、ゲーム作りに励むことが出来ました。

 まぁ、そんな事はさておき、少し前に、円形の弾幕に挑戦し、何故かちょっと歪んだ円形しか出来なくて、困っていた事がありました。しかし、今回、それが解決したので、ブログを更新したいと思います。

 しかし、正直なところ、円形に広がる弾幕のプログラムは、まだ未完成で、他におかしな所があるので、ソースはまだです……すみません。

 という訳で、その画像だけ――。

 円形に広がる弾幕のプレイ画像

 前の円形に比べても、とても切れいな円形を描く事が出来ました。
しかし、まだ問題があって、2回目からの円形弾幕が、綺麗な円形にならない、つまり、一番最初に撃った円形弾しか、この様な形にならないのです。

 まだまだ修行が足りない様です。もっと頑張る必要がありそうです。

 | HOME |  »

ゲーム作成 記録

It is R作 第二弾!
『精神と身体』をついに公開しました。


ここ『オリジナルゲーム作成!!』で作成したゲームです。 無料でダウンロードできるので、 プレイして頂けるとありがたいです。


精神と身体 banner
2012 10/7 午前2時頃 BGMの変更とおまけモード(音楽鑑賞)のバグを修正
2012 10/7 午前5時頃 サイズがあまりにも大きすぎる為、修正
2012 10/18 午後10時頃 STGが2面でタイトルに戻り冒頭から読み始めた時、STGが2面から始まってしまうバグ、修正
2012 10/18 同じ時間 ノベルの誤字を修正

それ以前にダウンロードされた方は、お手数ですがもう一度ダウンロードし直す事をお願いします。
申し訳ありません。

ベリ→キュートヴァンパイア ユリ banner.png

ORIGINAL-GAME.COM

Webページを作りました。 バナー

プロフィール

It is R

Author:It is R
It is Rです。
ゲームを作成しています。

ゲームが超好きな大学生。Nitro+のゲームが好きです。

好きなゲーム
カオスヘッド
月光のカルネヴァーレ
天使の二丁拳銃
ドラクエ(Ⅶ)

好きな漫画家
峰倉かずやさん
向浦宏和さん
藤原ここあさん
など

好きなアーティスト
WAG
ウルフルズ
ANARCHY
など

嫌いなアーティスト
AKB48

プロレスとか見るのも好きです。
好きなプロレスラーは、

葛西 純さんDEATH!!

後は、宮本裕向さんとか、
動画でちょこっとしか見たこと無いけど、先輩はブラックで面白い。


最近はAndroidのプログラムの勉強をしています。
端末はNOVO7 Paladinを使っています。


このブログは、リンクフリーです。
コメントか何かでリンクしましたって教えてくれれば、こっちからもリンクさせて頂きます。
しかし、全くこのブログに関係の無いサイトにはこちらからリンクを返す事ができません。
そこはどうかよろしくお願いします。。。

バナーはこちらをどうぞ。
  ↓    ↓



万が一何かあれば、メールフォームより連絡ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

おしゃべり時計

自作曲

いま制作中のゲームの曲やムービーを載せています。 良かったら聞いてください。(笑


永遠に精神は
精神と身体
櫻-Sakura-
櫻-Sakura-ロックアレンジ
精神と身体 OPムービー

ブログランキング

ランキングに参加中っす!
↓クリックお願いします。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


ONE DAYs

ゲーム最新情報or日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンタ


現在の閲覧者数:

ブレッドクラム


SEO対策:シューティング
SEO対策:DTM
SEO対策:CG
SEO対策:C言語
SEO対策:プログラミング
ゲーム 作成 制作 画像 CG

FC2Ad

